2011年

12月

02日

とまとランドショップいわき駅ビル店

昨日のFMいわき収録現場でお話を聞かせてくださった、とまとランドいわきの元木専務。

震災後、クローズしていたいわき駅ビルのアンテナショップが、10月に再開オープンしたと伺い、

さっそく行ってまいりました。

 

いわき駅

 

よく、ラトブと間違てしまうお客さんがいらっしゃるそうですが、

JRいわき駅に隣接したこちらの建物の中にあります。

 

改札フロアと同じ3階入口からお入りいただくと分かりやすいですよ。

 

いわき駅ビル入口

 

こちらが、3階入口です。

コンビニNEWDAYSさんの左となりにあります。

 

とまとランドいわきアンテナショップ

 

自動ドアを入るとすぐ目の前が、とまとランドいわきのアンテナショップです。

 

駅ビルの中にあるので、いつもの通勤・通学の帰りや、遠方へ行く際のいわき土産としても

非常に買いやすいロケーションですね。

 

ミニトマト

 

とまとランドいわきでは、定期的に放射性物質の自主検査をおこない、

その結果をホームページ上に公開しています。

また、より安全性を考慮し、国が定める暫定基準の1/10以下の検出値を、独自に出荷基準としています。

 

そして、商品を手に取るお客様にも、安全性の確認済みであることが分かるように、

放射性検査済み」のシールを貼っています。

 

手間もコストもかかり、地道ではありますが、このような誠実な取組みの積み重ねが、

お客様の不安を軽減させ、信頼につながるのだと思いました。

 

カンパリトマト

 

私のイチオシは、中玉のカンパリトマト

 

中玉はパスタやサラダなど、どんな料理にも使いやすいサイズ。

その濃くて鮮やかなレッドが、料理に彩を添えます。

 

フルーツトマトと呼ばれるくらい、糖度が高く、ビタミンAやビタミンCも豊富に含まれているんですよ~。

 

私はこのトマトを、もう何度もリピーター買いしています♪

 

トマトジュース
バスケット

 

ショップ店員さんに、おすすめ商品を聞いたところ、

クリスマスやお歳暮など、贈り物の多いこの時期は、とまとランドいわきでもギフト商品が人気だそうです。

 

加工品は、トマトを使ったジュースやゼリー、ソースのほか、いちじくのコンポートなど。

箱に入れて包装してもらうことも可能です。

 

とまとバスケットは、ちょっとしたプレゼントやホームパーティーの差し入れにも重宝しますね。

 

 

最後に、このアンテナショップでは、絞りたてのフレッシュトマトジュースを飲むこともできます。

便利な場所なので、ぜひ一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

(つる)