FMいわき~小名浜みなとフェスティバル ご報告!!~

10月の6日、7日、8日と開催された「いわき小名浜みなとフェスティバル」

お疲れ様でした~

 

いやぁ~、すごい人でしたね・・・。

みなさん、アグリン☆ファイブのTシャツはゲットできましたか

 

あいにくのお天気でしたが! いやぁ~、市役所の皆さん・・・大忙しです★
あいにくのお天気でしたが! いやぁ~、市役所の皆さん・・・大忙しです★

 

本日も先週に引き続き、市役所 農業振興課 菅野 綾さん

FMいわきのスタジオにお越しいただいております。

 

菅野さんには前回、「いわき小名浜みなとフェスティバル」での様々なイベントをご紹介いただきました。

 

当日は、お客様がたくさん来てくださって、大変活気のあるイベントになりました。
「見せます!いわき軽トラ市」は、連日、完売で予定時間を大幅に短縮!!

 

こちらは「三和町ふれあい市場」さんの軽トラ市。 飛ぶように売れます!
こちらは「三和町ふれあい市場」さんの軽トラ市。 飛ぶように売れます!

 

8日に開催された「がんばっぺ!いわきフェア」コーナーで実施した磐城農業高校の生徒によるサンシャインカレーは、試食を2回に分け、計300食のカレーを用意。

 

しかし、準備ができるとすぐにお客様の列が・・・。
こちらも即完売となりました。

 

 

ステージでは、アグリン☆ファイブの歌と踊り、あと「見せる課」の紹介もおこないました。

 

多くの方にいわきの農業をPRできたのではないでしょうか。

 

 

それでは、ここで、農業者の方や来場者の方のインタビューをお聞きください。

 

「あかい菜園」船生さん 
01- 赤井菜園インタ.mp3
MP3 オーディオファイル 3.0 MB
「あかい菜園」お客様
02‐ 赤井菜園客インタ.mp3
MP3 オーディオファイル 1.8 MB
「磐城農業高校」
03‐ 磐農インタ.mp3
MP3 オーディオファイル 3.2 MB
「JAいわき市」高木さん
04‐ JAいわき市.mp3
MP3 オーディオファイル 2.7 MB
「見せる課」メンバー 菅野 綾さん
「見せる課」メンバー 菅野 綾さん

 

 

 

「今回のイベントのように、皆さんの声を聞ける機会を大事にして、今後も市内外を問わず、「見せる課」職員として色々なイベントに参加していきたいです。」

 

と菅野さん

 

実は菅野さんは、「見せる課」では、見える化プロジェクト「キャラバン担当」なんです

 

課員22名のメンバーさん、それぞれの活動がひとつになって、いわき産農産物の信頼回復につながって欲しいですね。

 

やはり、今後の「見せる課」の活動から目が離せませんっっ!!

!?  (今日は梨が無かったんですが、ある雰囲気で♪)
!? (今日は梨が無かったんですが、ある雰囲気で♪)

 

それでは、恒例、

 

「見せますいわき~