2015年

7月

07日

いわきの新名物!!とまとコロッケ&れもんコロッケ

今回ご紹介するのは、惣菜&レストラン 吉福です!!

 

この度吉福のとまとコロッケが弁当や総菜の日本一を決める「惣菜べんとうグランプリ2015」(日本食料新聞社主催)にて入賞いたしました!

 コンテストには全国から1053品の応募があり、商品力や販売力、アイディア力が審査されました。金賞12品、優秀賞38品のほか、とまとコロッケを含む45品が入選しました。

 

 

 トマト好きな私にとってはとても気になる1品!いったいどんなコロッケなのか楽しみです!それではさっそくお店に伺いましょう!!

お店に入ると目の前には美味しそうなお惣菜が並んでいます!


どれもこれも美味しそうなので目移りしちゃいますね。

左から店長:板橋 雄太さん            代表:板橋 知子さん
左から店長:板橋 雄太さん            代表:板橋 知子さん

吉福代表の板橋知子さんは元々保育士のお仕事をしていました。保育園でアトピーの酷いお子さんを見かけた事から、毎日の食の大切さを痛感し、お惣菜店を開くきっかけのひとつになったそうです。

 

そういった出発点から始まった吉福は無添加にこだわっています。また、野菜をふんだんに使いお惣菜を作っています。糖尿病の患者さんや妊婦さん、小さなお子さんのいるお母さんなど健康に気を使ったお客様も多く訪れるそうです。

吉福オリジナル とまとコロッケとれもんコロッケ
吉福オリジナル とまとコロッケとれもんコロッケ

ころんとしたトマトの形をしたとまとコロッケに、これまた気になるコロッケを発見!レモンの形をしたれもんコロッケ?とっても気になります!

 

ではさっそく頂いてみましょう!まずはとまとコロッケから。サクサクとした衣にトマトの風味とチーズのコク、ほっくりしたじゃが芋が相まって美味しい!!まさにトマトとチーズの絶妙なハーモニー!現在は1日30個限定で発売しています。

 

次にれもんコロッケ。なんと爽やかな後味!さっぱりしているのに、チーズでコクもでていて癖になる味わい!実際リピーターも多いそうです。

 


気になる方はぜひお店に足を運んでください!!

 

*********************************************

「惣菜&レストラン吉福」

〒970-8026

福島県いわき市平字東町5-1

TEL/FAX 0246-22-0886

 

営業時間・・・9:00~19:00 

ランチ・・・11:00~15:00 

定休日・・・日・祝日

*********************************************