2015年

12月

08日

イタリア料理とワインのお店terrazzaより新商品発売のお知らせ!

★食べておいしい!目で見て楽しい!~イタリア料理terraza~★

 

今回、ご紹介するのは、いわき市中央台にある人気のイタリア料理店terraza(テラッツァ)。

女性シェフが作り出す、心にも体にも優しい本格派イタリア料理に、誰もが感動を覚えます。


そんな、terraza(テラッツァ)が、新商品『女性シェフがつくるバーニャカウダソース』の販売を開始しました。

実はこのバーニャカウダーソース、当団体も開発段階から携わらせて頂き、いわき市最大規模の食品加工工場を有するいわき遠野らぱんとのマッチング支援やラベルデザイン・レシピ集の制作について、お手伝いさせて頂いております。

完成に至るまで、様々な人の想いがあり、それらが、一つ一つ形になり、完成した商品を目の前にすると感慨深いものがあります! 

『バーニャカウダ』とは、イタリア北部ピエモンテ州の料理です。『バーニャ』はソース、『カウダ』は熱いの意味です。オリーブオイルにニンニク、アンチョビなどを加え温めたソースに野菜などをつけて食べます。

 

お店で食べた味をそのまま家庭でも楽しめるようにと試行錯誤を重ね、素材にこだわり、味にこだわった自慢の一品です!!これからの時期、家族や友人など集まる機会も多いか

と思います。そんな時にも、手軽に使えて料理に花を添えること間違いなしです!!

         terraza       星 真帆シェフ

 

星シェフにオススメの食べ方を伺った所、野菜や魚介にそのままつけるだけでなく、パスタやポテトサラダの隠し味に使う事で料理にコクを出すことができるとのこと!いつもの料理に少し加えるだけで、味に変化をつけることができるのが嬉しいですね!

 

店頭のみの販売で、100g入り¥1,100(税込¥1,188)となっております!お店に足を運ばれた際にはぜひ手に取って見て下さい!

12月に入り、すっかりクリスマスシーズンの到来ですが、店内も可愛らしくクリスマス仕様になっていました。


ところで、いわき市では平成22年度より、いわき市の伝統的な農作物を次世代に繋げていくべく「伝統農産物アーカイブ事業」を立ち上げました。terrazaでは、その取り組みの中心となっているいわきリエゾンオフィス企業組合が開催事務局となっているイベントに、昔野菜を使用したメニューを提供するなど、地域活動にも積極的に参加しています。イベント情報などはいわきリエゾンオフィスHPをチェックしてみて下さい!

 


年末年始にかけて、忘新年会プランや、クリスマスコースなどもご用意されております。ご予約の際は、お早めに!

*********************************************

「食ネットワーク株式会社 イタリアンレストランterrazza」

〒970-8047 

福島県いわき市中央台高久1-13-3

TEL/FAX 0246-29-8810

 

営業時間

 ランチ:11:00~15:00

 ディナー17:30~21:30

定休日・・・毎週月曜日及び第一日曜日

*********************************************